dbayブログ

商業デザインからゲーム開発まで。digital contentsネットワークdbayのブログです


【不動産テック】不動産業界の取引に特化したチャットツール「アトリク」

f:id:retechsinfo:20180616110017p:plain
アトリク

概要

  • アトリクは、不動産会社と顧客との取引に特化したチャットツール
  • 顧客のフォローを効率よくできる仕組みを提供
  • いまなら先着1,000社半年利用無料(※利用条件有り)

コメント

「メールで問い合わせが来たから、え〜とまずは、元付のマイソクを印刷して、帯を自社のものに変えたマイソクを作成して、それをPDFにして、メールで送って、電話でメールが届いたかフォローして、、、(以下略」 不動産業界では当たり前のルーティンだが、アトリクを導入すると少し変わるかもしれない。

「アトリク」は、不動産会社と顧客との取引に特化したチャットツール。特にスマホでのやり取りの強化・効率化に重点を置いている。

「チャットツールならLineでもいいんじゃね?」と思われる方も多いかもしれないが、アトリクはLineなどのチャットツールなどと差別化するための機能がいくつか実装されている。

特筆すべきだと思った機能は以下の通り。

  • 物件情報をチャット経由で送付できる(※管理画面から物件情報登録か、別途対応で物件管理システムと連携した場合) => スマホで見やすい物件情報の提供、メールよりもスピーディーなやり取り などのメリットあり。

  • 管理画面で各営業マンと顧客とのメッセージのやり取りを共有することができる => 営業マン個人ではなく、会社全体として顧客のフォローが可能、社内での顧客の情報の共有・引き継ぎが簡単

等等

従来のチャットツールに、不動産業界に特化した機能を追加することで、スマホ時代の効率的な顧客対応が可能になるかも。。。?

今後の動向に注目していきたい。

ちなみに、いまなら先着1,000社半年利用無料(※利用条件有り)みたいです。(2018年6月16日現在)

引用元

atlicu.jp