dbayブログ

商業デザインからゲーム開発まで。digital contentsネットワークdbayのブログです


【不動産集客トレンド研究】ソムリエがサイトの案内役、ワイン愛好家向けの物件に特化した不動産情報サイト「Wine & Apartment」

f:id:retechsinfo:20180615153605p:plain

概要

  • 「ワイン アンド アパートメント」は、ワインの愛好家向けに特化した不動産情報サイト
  • ソムリエが実際に物件を内見して評価をしたこだわりの物件が掲載されている
  • サイトには、物件情報だけではなく、ワインに関するコラムも連載されている

コメント

最近は、「〇〇に特化した不動産情報サイト」が、集客手法として流行しつつあるが、ついにここまで来たか。。。という印象のサイトがオープン。

ウェイヴズ株式会社が、6月13日にオープンしたのは、ワイン愛好家向けに特化した不動産情報サイト「ワイン・アンド・アパートメント」。

サイトを覗いてみると、「軽井沢ワインセラー付きデザイン邸宅。」「ワインラヴァーの為だけに!」神泉ワインアパートメント などワイン愛好家の目を引きそうなキャッチーな物件の紹介が並ぶ。

物件の紹介も、本物のソムリエが実際に内見をして、ソムリエの目線で物件を紹介するというこだわりよう。

また、物件を紹介するだけにとどまらず、ワインの管理方法などワインのある生活をトータルでサポートするような案内ができるのも当サイトの強みのようだ。

サイトには、物件の情報だけではなく、ワインに関するコラムも連載がいくつか始まっており、こちらも集客およびサイトでの滞在時間を増加させる効果がありそうだ。

物件掲載件数はそこまで豊富とはいえないが、特化型不動産情報サイトの新しい形態の一つとなりうると思われるので、今後も注目していきたい。

引用元

wanda.jp