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【仲介事業×IT】仲介手数料の割安感で顧客に訴求するアプリ『オフドウクン』が登場

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概要

  • 仲介手数料を少しでも安くしたいというエンドユーザーに訴求するアプリ
  • 加盟店にのみ利用可能で、サイコロの目によって割引率を確定させる仕組
  • 加盟店が増えるとオフドウクン割引制度の認知が高まるので今後の加盟店推移が気になる

コメント

こちらがアプリのページである。
不動産売買の強い味方!オフドウクン | Zweispace

ユニークなアプリの登場だ。仲介手数料がどれほど必要かは、社会人として活動を始め、アパート・マンション入居などを経てエンドユーザーのかなりの割合が認知している状況だ。ここ20年でインターネットによる専門知識も簡単に検索できてしまうので、業界内しか知られていなかった知識(例えばレインズの存在などは少なくない一般エンドユーザーにも知られている。)もエンドユーザー側も共有している現状がある。

この現状から生まれたのがこの「オフドウクン」であろう。つまり「どこの不動産会社でも仲介手数料が同じ、それなら最寄りのところにしよう」、あるいは「大手の仲介手数料半額!と書いてあるところに行ってみようか」という惰性で決定するユーザーを少し来店時にわくわくしてもらおうというわけだ。UX、ユーザーエクスペリエンスというマーケティングワードも最近は存在感を増してきており、ユーザーのサービス購入体験に付加価値が出る可能性があるという点で、今後、市場にどう受け入れられるか注視すると面白そうだ。

参考リリース資料

オフドウクン公式サイト 不動産売買の強い味方!オフドウクン | Zweispace

運営会社株式会社ZWEISPACE JAPANサイト

会社概要 | Zweispace

画像引用元 不動産売買の強い味方!オフドウクン | Zweispace